コロナを経験し、インターネットを使用する時間が増加傾向にある昨今。
Web集客のお悩みを抱えている企業も多いと思います。私たちはそんな企業の社員の方にWeb集客の知識を提供し、現場で結果を出せるマーケターに育成します。頼れる講師陣にお任せください。
社内のスタッフをWebマーケターに、実践型の講座で育成します。
最新のGoogleガイドラインに則った対策を実際に手を動かして行うため、短期間で現場で活かせる力がつきます。
講義・研修は頼れる講師陣が対面またはオンラインで行い、徹底的にバックアップします。
講師は現在もWebマーケティングのプロとして顧客を抱える現役のプレイヤーが担当します。経験から身につけたノウハウと、近年の傾向を踏まえながら、貴社のスタッフをWebマーケティングのプロフェッショナルまで導きます。
対面、またはオンラインで理解度に合わせて進めていきます。
1週間で自社のSEO対策ができるレベルまで、実践を交えて指導します。
SEOの仕組みといった基礎レベルから始めるので安心です。
SEO対策の仕組み、またSEO対策に必要な要素としてのコンテンツについて解説します。
SEO対策に必要なサイト内の対策について、効果的な方法を具体的にお伝えします。
サイト内部の対策に加えて、外部で行う対策について、その意味と方法をお伝えします。
貴社のサイトを題材に、今まで学んだことを踏まえて改善策を考えていきます。
SEO対策に重要なコンテンツ制作。必要な設計とライティングについて実践形式でお伝えします。
SEO対策に重要なコンテンツ制作。必要な設計とライティングについて実践形式でお伝えします。
貴社サイトを教材として6日間の基本講座が完了したらサイトに合わせて課題を提出します。
その課題を次の1週間で取り組み、施策をサイトに反映。その後は毎週1回計4回のミーティングで効果検証と次の施策を策定し自走できるようにサポートします。
1週間でリスティング広告初期構築・配信・効果測定までを行います。
実際に管理画面を操作しながら行うため、実践しやすい内容です。
リスティング広告について基礎を学び、仕組みについて解説します。
検索連動型の広告について、ヒットしやすいキーワードなどの構成についてお伝えします。
実際の管理画面を確認しながら、操作方法についてお伝えします。
実際の画面を確認しつつ、コンバージョンの測定方法を解説します。
実際に広告配信を行った後に測定を行い、改善策の考え方をお伝えします。
6ヶ月間でEC運営の全体像から各フェーズの業務理解を促し、
運営ができる状態に導きます。
ECサイトとは何かを考えるところから始まり、売り上げ計画の仕方、PDCAの回し方を解説します。
商品の撮り方、掲載方法を学び、実際に商品登録をしながら、売れる見せ方について解説します。
受注、配送時のメール対応、電話対応のほか、伝票作成といった顧客対応についてお伝えします。
自社サイトの場合、SEO対策。楽天サイトの場合、楽天イベント攻略方法を解説します。
自社サイトの場合、リスティング広告。楽天サイトの場合、イベント攻略RPP広告についてお伝えします。
自社サイトの場合、SNS運用。楽天サイトの場合、楽天コンサルタントとの付き合い方をお伝えします。
受講1ヶ月後に相談会を実施し、不明点やお悩みについて解決します。
1ヶ月で自社の SEOライティングが出来、効果測定やリライト作業を行いつつ、
SEO対策の質を高めていく講座です。
SEO対策の基本的な仕組みとそれに必要なコンテンツの要素を解説します。
SEO対策に重要なコンテンツ制作。必要な設計とライティングについて実践しながらお伝えします。
DAY2から1ヶ月以内に5記事を作成していただき、適宜フィードバックを行います。
記事をアップしてGoogleに認知された後、効果測定とそれによるリライトを実践します。